<< back
Diary
■ KART/F4
  体ガタガタ

14日は久しぶりに名阪スポーツランドでKARTに乗って来ました。思えばモトヘルゴーグル無しで初めてカートに乗ったのも名阪でした。このサーキットはABCDEまでコースが有り、その他モトクロス場も有る総合モータースポーツランドです。最近はドリフトが多いですね!僕もブリスターエアロの90マークⅡでヘタですが走ってました。ABコースがKARTレース前の練習、Cコースがドリフトなので生徒さんとEコースで走ったんですが皆さん100周以上ラップ・僕も『もうええ~』と言うまで走りました。でもやっぱりKARTはトレーニングになる!反応が早い乗り物なので体のセンサーが発達すると言いいますか、機敏になったような気分になります。特に雨でスリックタイヤは楽しい♪最初はスピンの連続ですが、次第に慣れてくる↑普通に乗っていても退屈なので振舞わそうとすると、また何処かに突っ込む(笑)これがフォーミュラーやツーリングカーだったら車は凄いダメージですが、リスクが少なくコストパフォーマンスが有るのもKARTのメリットですね!これからも乗って行きたいと思います。ですがメカは全然なので何時も弟にまかせっきりです。晴南セナ父また宜しく~ 15日はF4最終戦鈴鹿西コースでした。花岡はNEW・F4・WEST096でPPでした。決勝はスタートで出遅れ2位でした。来年はレギュレーションも変わるので(カーボンモノコックOK・シーケンシャルミッションOK・排気量2000ccに変更・タイヤサイズ変更)どんな感じになるんだろう~?