<< back
Diary
■ クラブマン300キロ
  RS倶楽部

FEに参戦している原さんからのお誘いで鈴鹿クラブマン300キロ耐久レースに参戦することになりました。そして僕が普段から良くしてもらっているRSの脇さんを誘いトリオでの形となりました。金曜日は2人に乗って慣れて頂き、脇選手は走り出しが何時ものように速い!原選手はカーボンシャーシのSK5.2が初なのでラップを重ねる。土曜日、朝は雨で僕が初走行で様子を見に行く・そしたらアウトラップでFカウルが浮き上がりヘルメットに引っかかる・・(冷午)午後の予選は5番手でしたが原選手が最後のラップ10秒台に入れて来ました♪ 僕はCドライバーフリー走行を無事終える。 ここでちょっと問題が有りアクセルとブレーキの調整とFスプリング・R車高の調整をし、決勝に備えた。日曜日、夜からの雨で路面はウエットコンディション・だが次第に前座レースが行なわれるにつれ路面が乾き始める・300キロレースはDRYになりました。RSクラスは4回ピットが義務付けで1回のピットでは90秒必ず止まると言うのがレギュレーションなんです。スタートは原選手6ラップ・続いて脇選手11ラップ・僕17ラップ・原選手11ラップ・脇選手がゴールまでの流れ予定でした。結果は2位まで上がったりしたんですが最後に燃料系のトラブルで4位と言う結果に終わりました。残念ですが完走出来たし、皆さん課題を見つけて頑張っていたので良いレースウィークでした。