<< back
Diary
■ スーパーGTオートポリス
  反省・課題・悔しさ

皆さん応援有難う御座いました。スーパーGT第8戦オートポリスは予選10位・決勝は7位フィニッシュとなりました。実は丁度10年ぶりのオートポリスで98年にEK4シビックで走った以来でとても新鮮な気持ちで木曜日に九州入り。そしてレースウィーク♪金曜日の走り出しから、そこそこのタイムは出ていて10位までには入っていたので少し感触はありました。土曜日の予選では想定タイムよりも良く1分52秒3で7番手となり今季5度目のスーパーラップ進出が決定!!ただブレーキング時のマシーンの不安定感が少し気になる。スーパーラップでは路面温度が上がっていたのでウォームUPラップでゆっくりタイヤを暖めてたらどうも暖めきれていませんでした。10番手にダウン凹反省です。日曜日、朝のフリー走行ではマル秘セットが決まり3番手!そしていよいよ決勝です。スタートは僕で午後2時ローリングスタート開始 1コーナー出口から#46Zと並走で2コーナーでINに入る、がしかし、軽く接触してスピンしてしまいました。運良く360度回り再スタートしましたが20番手まで後退、そこから追い上げて24周目に早めのピットINをしました。そしてピットワークが凄く速くて松下に交代した時には13番手まで上がっていました。そこから粘り強い走りと上位に接触やトラブルの荒れたレースだったので最終的には7位ゴール4ポイント獲得となりました。3戦ぶりのポイント獲得ですし結果オーライって感じですが、もっと思う位置を上に見ないと行けないし、まだまだ自分のダメな所が見えた悔しいレースでした。最終戦は思いっきり行ける車に仕上げて来年に繋げたいと思います。