<< back
Diary
■ スーパー耐久 第2戦 鈴鹿
  2位は2位

第1戦では速さは見せれましたがリタイヤ。第2戦は地元鈴鹿♪気合十分で水曜日夜から現地に入りました。木曜日、何時もの30号車のチェック走行から、そして最後に20号車の転がしをし無事終了。金曜日、1時間x3本のS耐占有走行、セットを進めるがフロント周りの変化が無い・・・ならばとリアーを触るが裏目に。USEDタイヤ レースラップはOKな感触。土曜日予選、ウィーク初めてNEWタイヤ、フィーリングが悪い・・結局クラス6番手で予選終了。日曜日、朝のフリー走行ではクラス3番手!!何をやったかは?です。午後1時30分レース開始 スタートドライバーは砂子先輩です。すぐに4番手に浮上。TOPはゼッケン11・13・12と目まぐるしく変わる。だが3台共何かトラブルを抱えている。そして見事ゼッケン20はTOPに浮上!!後ろからは11号車がペースを取り戻し追ってくる・先にタイヤ4本ガス補給し1回目のピットを終える。27周目・20号ピットIN、フロントタイヤ2本ガス補給し僕に交代。2〜3周してもオーバーステアーが消えない・と言うかランサーでこんなにフラフラなのは初めて・・最後にリアーが裏切られる感じ。他のマシーンがトラブルもあるのでミッション&エンジンを労わり自分のスティントを徹する。でも更に試練が〜29周目緊急ピットIN・理由はスプーンコーナーでガス欠 無線で言われた通りスイッチを触るが復活しない、しかもピットに辿り着いた際、手前のピットに30号がいて指定の位置に車を止めれず又、給油タワーの位置が手前すぎてホースが届かない・・・。かなりのタイムをロスしタイヤ4本ガス補給し塾長に交代。そこから見事な走りで2位ゴールとなりました。2位は2位ですが悔しいレースでした。ポイントを考え十勝も頑張ります。

PS
1 今回から芳賀さん(元GT監督)がRSオガワ#20の監督になりました。
2 砂子先輩 今度WRCにも参戦して下さい。笑 横向け走行凄かったっす〜
3 応援して頂いた皆様ありがとうございました。今回はブルーのRSオガワTシャツ軍団目立ってましたよ〜