<< back
Diary
■ はじめまして 阪口です。
  自己紹介などしてみようかなと・・・

雑誌社の方などに戦歴や、プロフィールが一目でわかるようにするならホームページを作るのがいいよと勧められ、韓国のレースの事も紹介できるのならばと思い、開設することにしました。
まずは自己紹介を兼ねて、趣味など僕の事を少し書いて見ます。

■レーシングカート
実家が、カーショップ、カートショップを経営しています。ここ最近、チームのメンバーと一緒に走るのがとても楽しいですね。よく走りにいくコースは堺カートランド、名阪スポーツランド、猪名川サーキットなどなど。もしコースで見かけたら気軽に声をかけてください。
カートをやってみたいなとか、欲しいなと思ったらうちのアキランドまでどうぞ。TEL0729-58-2200
新車、中古、レンタル、エンジンオーバホールなどなど やってます。

■ラジコン
特に最近はまっているのが、ミニッツレーサーです。メンバーはMAXRACINGのみんなとお客さんです。1/24サイズで小さく、安く、組み立てたられているし、速いし、手軽にできて最高です。
でも集中力もつくんですよ。

■テニス
中学生の時に軟式テニス部のキャプテン、高校生になって硬式テニス部の副キャプテンを一応していました。現在もトレーニングを兼ねて週1回はどこかのサークルやクラブにお邪魔させてもらっています。もしよかったら、お相手してください。

■釣り
僕は、見るのも釣るのも食べるのも魚が大好きです。得に川魚の鮎、山女魚、甘子などは、とてもきれいで見とれてしまいます。変でしょうか?
その山女魚をまぐれで釣ってしまい、以来釣りが好きになってしまいました。
ですが、誰かにつれて行ってもらわないとそこまでたどり着けないのです・・・

■スノーボード
小学生からスキーをさせてもらっていまして、二十歳の時にボードに転向しました。
近頃はなかなかスキー場まで行く時間がないです。
2年前に大阪金剛山にけっこう雪が降ったので友人とボードで滑っていたら、岩で転んでしまい肋骨を2本折ってしまいました。そういえば それ以来行っていないですね・・・。
いつかパウダースノーで滑ってみたいものです。

■好きな色
緑です。目に優しいから!!それとチェッカーカラーです。色々チェッカー模様のパーツを集めています。レースのときは必ずチェッカーパンツを履いています・実話(笑)
 
■好きなドライバー
リカルドパトレーゼ選手です。昔ブラバムに乗っていた頃、ヘルメットとパルマラートのカラーリングが凄くマッチしてシビレてしまいました。私のヘルメットも96年まではパトレーゼ選手のレプリカを被っていましたし、少しアレンジして今でもラインを真似させてもらっています。燻し銀の走りを受け継ぎたいものですね〜 
 
■好きな車
ハンドリングがクイックでエンジンが気持ち良く回りブレーキが効く車 (S2000 RX-7 NSX ロータスエリーゼなど)
因みに今の愛車はステップワゴンターボとヒュンダイスクープです。

■好きな食べ物
ブルーベリー 桃 ゴールデンキューイ フルーツ全般
炭酸せんべい 山芋 軟骨から揚げ  コロッケ かすうどん ネギ 

■好きな動物
鼻の長い犬(ビーグル ダルメシアン セッターなど)
現在パピオンとシマリス飼ってます