<< back
Diary
■ スーパーGT岡山に向けて
  4輪の世界の出発点

早いもので今週スーパーGTの第2戦が行われます。岡山国際サーキットは僕が94年に初めて4輪の世界に入った思い出のコースなんです。しかも初めてのポールポジション・初めての優勝・・・色んなことを思い出します。少し話しをしますとカートから初めて94年12月にFJに乗った時、(R&D90フロントラジエター)意外とすんなり走れコースレコードの4秒落ちで調子に乗っていたら最後の走行枠の1周目に1コーナーでスーパータイヤロック!!砂の中に(笑)95年F4第1戦予選5番手・決勝は雨でスタートで一気に2位!!そして2コーナーでTOPを抜きに行ったらススッッピン凹さすがにショックでした。思えば技量もないのに行き過ぎてましたね。でもここから流れが変わりました♪95年F4最終戦はファイナルラップで逆転し3位初の表彰台獲得。96年は4戦3勝で最終戦を待たずにシリーズチャンピォンを獲得しました。そんな思い出のコースなんです。現在でもF4の講師などで走りこんでいます。だから今週はワクワクしています。植松選手と共に頑張りますのでヨコヤマレーシング#83応援宜しくお願いします〜。