<< back
Diary
■ 今期最終戦は
  お〜い エンジン

茂木から大阪に朝、5時半に到着しました・・・眠い。でも朝から会社です!レースの流れは9日木曜日、僕が担当し昨年の#20号車のタイムを大幅に更新し良い流れでした。その後#30号車の先導走行などをし、有意義な一日でした。金曜日、砂子選手がセットを進める USEDタイヤで良いラップで走行する♪がNEWタイヤに交換してもタイムが上がらない・・と言うか落ちた・・原因はエンジン関係。直し走行するが何となく?遅い凹 土曜日の予選は雨であんまりエンジンのことが気にならず、でもクラス9番手。日曜朝のフリーでまたもエンジン関係にトラブルが発生。レース自体、出場出来るかの状態に一瞬なる・・。しかし事が判明しレースへ!スタートは砂子塾長!!確かにストレートスピードは劣るがガスが軽くなるに従いペースUP!ピットINの関係でクラスTOPまで上がり33周目、僕に交代、ガス満タン フロントタイヤ2本交換でピットアウトするとクラス4番手でした。1周目からプッシュし、このままのペースだと優勝か2位は確実かなぁ〜とTEAMも僕も思っていました。3周目、メーターを見ると水温が80〜85度、高い?次の周は90度・あれ?今度は100度・無理〜ペースを仕方なく落とす。でも全然水温、油温が下がらない・・・。燃費がギリギリなので2回目のピットまで我慢の走行、そしてピットへ、ガス満タン・フロントタイヤ2本交換、ラジエター水、エンジンチェックでピットアウト、まだそれでもクラス4番手を走行しているのでゴールへ向かう。でも水温が110度〜125度もうダメです・・。ピットへ入ります・・。何で??? またまたボンネットを開けチェックへ。扇風機に紙を挟んだような音がエンジンからしています。TEAMからはゴールまで何とか走ってと言われたのでゴールへ向かう。やばい水温150度、こんなメーター見たことない 冷汗 ノロノロ走りで皆さんに迷惑をかけては申し訳ない・・何とかラスト一周 1コーナーでガラガラガラ〜 ラインを譲ってアクセルをOFFしたらエンジンが止まりました。油温160度 辛い最終戦でした。リタイヤ。レース後シリーズ表彰式が茂木のホテルで行われました。我がRSオガワはそれでもシリーズ3位を獲得しました。これで今期公式レースは終了です。応援して頂いた皆様有難う御座いました。PS 最後に塾長!昼はOKだが夜は戦力外通告と表彰式で言いますけど、そのテンションついて行けません!!僕より10歳上の夜のポールポジション!!笑