<< back
Diary
■ 86/BRZレース 第4戦
  ポールto4位・・・

 86/BRZレース第4戦富士は初ポールポジションを獲得しました。TESTからWETは絶好調だったので予選で雨だったから自信は凄く有って、後はタイミングだけと思っていました。今まで優勝・ファーステストラップは記録してるが、後はポールだけだね!と言われていたのでホッとした気持ちと、ヤッパリ自分が80台以上の頂点だ!!と言う優越感を感じました。それはレベルの高いドライバー達とワンメイクレースのイコールコンディションだからだとも思います。

決勝は45台のレースとなり、ホームストレート後半と1コーナー付近のみWET路面でした。スタートして1コーナーで並ばれ2位・後半セクターで並ばれ3位・1コーナーで抜き返し2位・また後半セクターで抜かれ3位・最後は最終ストレートで並ばれ0.013秒差で4位・・・。コーナーで曲がらず、ボトムスピードを落とし、立ち上がらない辛い展開でしたが自分達で決めたWETセットで望んだ僕の判断能力ミスです。ベストタイムは3番手・・・今更ながら勉強になりました。WETで自信があるのならDRYセットでどっちの路面でも行けよ!って感じですよね。最後はDRY

2014年は後、2戦のみ(富士・岡山)の参戦となります。岡山トヨペット様・INGING様と力を合わせて良いリザルトを残せる様に頑張ります!!この様な機会を作って頂き本当にTEAMに感謝しています。