<< back
Diary
■ スーパー耐久第3戦茂木
  完走と2台揃って表彰台

7月18日不在者投票に行き、夜から自走で茂木に向かいました。今回のスーパー耐久第3戦茂木は長丁場の5時間レース!なのでRSオガワはドライバーも増え、20号車には大橋・阪口・窪田組 30号車には成澤・青木・古山・岸組と7人体制です。

19日公式練習 1時間3本のセッションの中でST2クラス#6#20#59の3台がコンマ何秒の接近したタイムでしたが、最後のセッションで#20号のメインエンジンが壊れてしまい嫌な予感?!

20日公式予選 朝、宇都宮~サーキットに向かう途中、カルガモ親子の道路横断に遭遇し和みました。TEAMは前日の遅くまでエンジン交換、その気持ちに答えるべく、挑んだ予選でしたがA・Bドライバー合算タイムで0・3秒足りずクラス2番手となりました。悔しいですがエンジンは大丈夫だったのでホッとしました。

21日決勝 朝のフリー走行やピットウォークも無事終わり、12時22分レーススタート!! TOPのインプレッサをマークして様子を伺っていた5コーナーのブレーキングで11周目、INに飛び込みクラス1位に浮上!!そして少し離して37周目にPITイン・大橋選手に繋ぎました。でも始動でエンジンが掛からない・・・。原因はセルモーターのトラブルです。これで完全に勝負権は無くなってしまいましたが、レースはまだ解りません。結局、阪口→大橋→阪口→大橋と繋ぎ終わってみればRSオガワ#20が2位#30が3位とライバルの脱落にも助けられ表彰台に立つことが出来ました。

レースラップが速く本当に良いフィーリングだったので残念ですが、第4戦富士7時間耐久も長丁場なのでノーミス・ノートラブルのTEAM力で良い結果を出せる様にまた頑張ります。

帰宅は月曜日の朝5時半・・・長い~耐久でした。RYOHEI