<< back
Diary
■ 出会いと別れ・・
  前に進みます!

5月25日朝8時半頃、韓国のインジェサーキットピット内でメカニックの川住君が急性心筋梗塞で帰らぬ人となってしまいました。彼と出会ったのは2000年だったと思います。私と同じMAXレーシングに務めていた中井君に会いに良く来ていてアストロに乗って『中井おる?』と無愛想なのが第一印象でした。そこからしばらくして一緒の会社で働きだしました。オーディオの技術は凄い彼でしたが、レースの事は初めてに近かったです。ですが向上心と言うか突き詰めて行く性格で直ぐにドライバー思いの良いメカニックになって行きました。彼なら何とかしてくれる?そんな感じですかね?!

川住君との思い出はイッパイ有りますが、1つあげるとしたら取材で群馬サイクリングセンターにMAXアルテッツァで2人で行った時の事です。行きは道を間違えて大変な思いをしました。しかもファイナルギアを5.1に変えていて全然飛ばせず・・到着したら宴会終わってるし、帰りにはダイナモが壊れるし・・・(笑)でも良い評価を頂きました。ホットバージョンVol98インテグラ対決でも川住君の作った艶消しブラックのDC5を私がドライブしたのですがエンジン完全ノーマルでもデフと足のセットをお互い詰めて凄く速かったです。http://www.youtube.com/watch?v=Kk8ad2A9TcU

色々有ったけど妥協が嫌いで、損得を考えず、体は大きいけど心の優しい~本当に良いやつでした。おっちゃん色々と有難うね!ゆっくり休んで下さい。