<< back
Diary
■ S耐富士は3年連続優勝
  壊れない 壊さない 

台風も去り、少し肌寒いレースウィークは金曜日から1時間×3本の公式練習から始まりました。やはり#3号車のタイムが気になりますがスピードでも勝ってプレッシャーをかけたいので最後のセッションの最終ラップに超僅差の逆転TOPタイムとなりました。でもマージン無いし・・・

土曜日>公式予選 Aドラ大橋選手アンダーステアーに手こずりタイムは伸び悩む・・・Bドラ僕もアタックしましたが50秒台には入れれませんでした。結果クラス2番手 予選ポールポジションポイント欲しかった・・凹 しかしCドラ松本はガス満タンセットでランサーにも慣れて良い感触♪気になったのでヘアピンで見ていても上手!!期待大!!これから俺を楽にさせてくれる予感?!

日曜日>8時30分~公式練習 ブレーキパットの焼き入れや決勝を想定してのセットで3人共に良い感触♪これは行ける?!そして午後、4時間のレースがスタートしました。ドライバーは僕→松本→大橋さん→僕の順番です。スタートして#3と同じ様なペースで後ろにつけ燃費も稼ぐ走行に徹する。後ろとのギャップはかなり離れたので楽な展開になりました。そして先に#3がピットに入りTOPへ浮上↑そこから2周引っ張りこちらもピットへ~松本に交代しました。だがスタート発進に手間取り24秒のロス・・痛い。走行中のタイムは凄く安定していて1時間ほど走り今度は大橋さんに交代~こちらも抜群の安定タイムで1時間弱走り、2位確定かな?!と思ったらら#3が緊急ピットでボンネットを開けている???そして出て行ったと思ったらホームストレートでエンジンブロー~1位に上がる。こちらは僕が最後のドライバー交代をし1時間楽に走らせて~と願いながらピットアウトしました。ですが目の前でスピンやコースアウトする車はいるわ・その他少しトラブルが出て全くぬか喜び出来ずでヒヤヒヤ物でした。勝利を確信したのは最終ラップの最終コーナー立ち上がりで久しぶりにゴールドライバーを務めたので嬉しくてたまら無くストレートではガッツポーツが勝手に出ていました。終わって見れば2位と60秒差の優勝ですがたまたまです。

オガワさんとメカニックとエンジン屋さんとドライバーのノーミスの勝利だと思います。欲をかかずに走ってたら勝てましたがスピードでは負けていました。次の岡山も気を抜かずTEAM力で頑張りたいと思います。応援有難う御座いました。

最後に叔父のジコウさんが同じ日、岡山国際サーキットでスーパーFJのレースに参戦し見事2位初表彰台を獲得しました^^68歳でこんな凄い事が出来ますか?!皆さん

7月24日