News & Information

<< back
2015.12.28 ::: 箱根ターパイクをF1で走りました。

モーターヘッドさんの企画で昨年、初開催された公道を閉鎖して行われた箱根ターンパイク!!今年はF1が2台・2015モデルSGT300車両が2台・Cカーやメーカーのチューニングカーやスーパーカーなどがエントリー。

私はF1ベネトンB189をドライブ担当しました。前日まで雨と霧でF1はスリックタイヤしか持って来ておらず、走行が危ぶまれましたが奇跡的に何とか走行出来ました。かと言ってもF1でバンピーな路面、車高もサーキット仕様のまま、強風で落ち葉が道路に、まだ所々路面は全然濡れている、ゴール地点は霧・・・でも何とか無事に走行を終える事が出来ました。本当にホッとしたのですが時間が経過すると、想像よりも乗りやすくメンテナンスの行き届いた良いマシーンだったのでもう少しアクセル踏めたかな?あのコーナーはもっとワイドに行けたかな?と考えてしまいますね♪ 

待ち時間が長く指示を聞くのに耳栓をアタック前に外してしまって初めて全開にしたら爆音で耳が耐えれなかったのと、ヘルメットのダークスモークシールドしか持って来ておらず後半セクションは霧で見えにくかった2点は今でも準備不測だったと悔やんでいます。


とにかくに久保田選手と私はF1で箱根を初めて走ったドライバーになりました♪この様な素晴らしいイベントのドライバーに私を指名して貰ったマシーンオーナーに感謝します。まずは予告編PVをどうぞ!


https://www.youtube.com/watch?v=aEVq-Gs2BT4

http://as-web.jp/news/info.php?c_id=4&no=70269