Diary & Column

<< back
Diary
■ 今年も宜しくお願い致します。
  昨年を振り返って・・

昨年は数々のレースに出場しました。中でも印象的だったレースが3つ有ります。

1つは86/BRZレース開幕戦の茂木、DRY予選5位から決勝はWETで、どうなるのか?と思いましたが勝てました!マシーンセッテング・ブレーキパッド・タイヤの限界を最大限に引き出せたと思います。しかも表彰台の両サイドにはSGTチャンピォンドライバーだったので自信にも繋がりました。

2つはアジアンルマン開幕戦インジェ、韓国レースは何回も行っていたのですが私、自身は初のサーキットだったし初のBMW・Z4・GT3だったのでワクワクでした。荒れたレースで気温も高く、ドリンク・クールスーツ無し・アクセル・ブレーキのペダルストッパーが壊れて足の踏ん張りが利かなく大変辛かったですがモーリス・マルコ・リョウヘイ組・優勝出来ました。ゴール後はガソリン1リッターも無く後、1周してたらガス欠でした。

3つはS耐の鈴鹿、2013年はバックマーカーの処理で何とか逆転優勝出来ましたが、2014年は土曜日がST4とST5のレースで日曜日がSTX~ST3クラスなので、そんなチャンスは訪れないかな?と思っていました。予選2番手~スタートの1コーナーでインに入ったのですがTOPと接触してしまいました。運良く360度スピンから猛烈に追い上げて2番手まで戻し相方の大橋選手に交代、そして最後は私が再び乗り込みました。約ストレート1本の差を徐々に詰めて、相手が逆バンクで膨らんだ所を次のコーナーでクロスラインが取れ何とか前に出れました。ですがストレートスピードに圧倒的な差が有るので抜き返される?と油断は全然出来ませんでしたが僅差で2年連続の逆転勝利が出来ました。

今年の参戦報告を早くしたいですね♪